初めまして、COTAERU(コタエル)です

初めまして、COTAERU(コタエル)です

COTAERU(コタエル)

初めまして!

COTAEU(コタエル)にお越しくださり誠にありがとうございます!

このCOTAERU(コタエル)というサービスは、大手企業からスタートアップに転職して上場までを経験した代表を中心に、個人事業主の友人と立ち上げました。

代表の私は現在は独立をしていまして、主にスタートアップへの投資やコンサルティングの仕事を行なっています。

独立後は毎日忙しく過ごしていますが、最近ふと仕事をしていく中でつまづくポイントって思ったよりピンポイントの悩み事が非常に多いと感じる機会がありました。

例えば、自社サービスに集客したいという議題があがった時、広告・検索・SNS等のウェブマーケ施策がブレストされ、最終的にまずはgoogle広告を試しにやってみようということでMTGが終了したことがありました。

しかし、翌日には、google広告を出稿したことがあるメンバーがおらず、採用もしくは代理店を探そうという相談を頂いたのです。

この時、google広告自体を出稿するのであればやり方を検索すればすぐにできるのでは?と思ったのですが、意外に検索して設定するだけだと正解なのかわからないものなのかと驚いたことを覚えています。

結果としては、担当者と私で一緒に設定して無事にgoogle広告を出稿することができ、徐々に結果が出るようになっています。

このように、ピンポイントな悩みを運用経験のあるプロが並走して解決していくことは、既存の代行サービスと違って担当者のスキルもアップできる意義のあることだと考えたのがCOTAERU(コタエル)を作った理由になります。

まだまだスキルサポートの数も少ないですが、法人に限らず個人の方向けまで、さまざまざサポートができるサービスにしていきたいと思っています。

ぜひ、身近なお悩みなどお問合せフォームよりメッセージいただけると嬉しく思います。

 

 

ブログに戻る